●日誌一覧

シネマらかす

グルメらかす

音らかす

旅らかす

スキーらかす

事件らかす

 2007年1月8日 台風一過

 台風が去った。あのやんちゃ坊主の啓樹の一家が、今朝10時過ぎ、自宅の四日市に向かって出発した。いまごろは東名高速を走っているはずだ。

 「ボス、だっこ!」

 も、

 「ボス、パズル!」

 も、

 「ブーブー行こか!」

 も我が家から消えた。年末の25日から居続けだったから、ちょうど2週間いたことになる。

 この間、4日には啓樹の製作を担当した男性が遅れてやってきた。前日まで仕事だったのである。
 その日、出社した私は昼飯を求めて銀座に出て、ばったり職場の仲間と出会ったものだから、何となく新年会になった。昼間からかなり酔った。
 夕刻、自宅に戻るとこの製作担当者も交えての夕食となり、午前様になるまで飲んだ。ビールが4本、日本酒が3合、それに封を切っていなかったウイスキーの8割方が2人の胃に消えた。
 5日、啓樹一家はこの製作担当者の実家である群馬に向かい、6日に戻ってきた。夜、再び宴会となった。我が家の焼酎があらかた消えた。
 7日、昼過ぎまで調子が悪かった。

 そして迎えた今日である。
 愛犬「リン」の朝の散歩を遅らせた。啓樹を連れて行こうと思ったからである。朝食を済ませて8時半、2人と1匹で家を出て近くの公園に向かった。キヤノンのEOS Kiss デジタルX を携えた。
 啓樹は人気のない早朝の公園でシーソーに乗り、滑り台で遊び、公園備え付けのバイクで楽しんだ。写真を69枚撮った。 公園からの帰りは、いつものようにおんぶであった。

   keijyu 

 こうして、我が家を荒らし回った台風が去った。我が家に静寂が戻った。我が財布が楽になった。体も楽になった。そして、手持ちぶさたになった。何となく、何もする気が起きないけだるい午後を過ごしている。
  台風が次に我が家を襲うのはゴールデンウイークの予定である。

 台風を見送っての感想。

 子育ては若いうちでないとできない。疲れた。

 

前の日誌                 next
無断  メール